着物仲間と北鎌倉散策に行ってきました。

先週の土曜日、着物仲間と北鎌倉に行ってきました。

2年前も鎌倉散策を企画していたのですが、雨のため中止。

今回がリベンジです。雨の心配はなかったのですが、この時期にしては

記録的な猛暑で、皆汗だく!!それでも紫陽花の季節にはちょっと早いけれど、

お寺やおしゃれカフェなどをぶらぶら見学、やっぱり鎌倉は着物が良く似合う。

でも次回はハイキングの服装で来ようっと(笑)

お昼は北鎌倉駅の近くの「笹の葉」に~開店すぐ以外は予約は取れないので少し待ったけど割と回転が良く、20分くらいで席に着くことができました。

北鎌倉から鎌倉まで、散策の予定でしたが暑さと人の多さに疲れて、途中から

バスに乗ってしまいました。

歩いているとき偶然薬膳カフェの看板が目に留まり、

お腹は一杯だったのですが、ちょっと覗いてみることに~

「きたかまくら日々響hibiki」さん、若い女性がオーナーさんのようで、お客さんも若い人が多い。やっぱり薬膳て人気あるんですね。

料理教室もやっているようでした。

今度ゆっくり行きたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桜井 弘子 (水曜日, 01 7月 2015 16:30)

    ルネ佐倉のマスターズでご一緒させていただいている桜井です。
    本日、小泉さんからお店のパンフレットを拝見しました。
    近いうちに、皆でランチに行きたいと思います。
    素敵なお着物姿ですね!
    また機会があれば、ゆっくりお話ししたいです。
    突然のメールで失礼致しました。

  • #2

    sekstel (水曜日, 01 11月 2017 02:55)

    zajęciami